news

Mリーグ、esportsパーク RED°TOKYO TOWERとコラボレーションイベントを 11月24日より開催

Mリーグ、esportsパーク RED°TOKYO TOWERとコラボレーションイベントを 11月24日より開催

一般社団法人Mリーグ機構(本社:東京都港区、代表理事:藤田晋)は、esportsパーク「RED°TOKYO TOWER」とコラボレーションイベントを開催することをお知らせいたします。

 

本コラボレーションイベントはMリーグ初となる取り組みで、2023年11月24日から2024年1月28日の約2か月に渡り、全11日程でパブリックビューイングを行うほか、U-NEXT Piratesの仲林圭選手監修のもとフードやドリンクを提供するコラボカフェなど、様々な企画を実施してまいります。

 

■RED°TOKYO TOWER コラボレーションイベントについて

 

・Mリーグパブリックビューイング(全11日程)

・Mリーグリポーター 松本圭世監修 Mリーグ謎解き

・コラボグッズ販売

・コラボカフェ(1F RED° 食堂)

・MリーグBAR(5F RED° STAND)

 

また、今回のコラボレーションにあたり、Mリーガー36選手の描きおろしイラストを制作。「RED°TOKYO TOWER」5F敷地内に全選手のイラストを展示するほか、ドラフト1位選手の等身大パネル、Mリーグで実際に使用した麻雀卓、「Mリーグ2023-24」レプリカユニフォームの展示を行い、観覧だけでなくフォトスポットとしても楽しめるよう充実させています。さらに、ボードゲームエリアには手積み麻雀卓を設置し、実際に麻雀を楽しめるエリアもご用意しています。

 

 

  • Mリーグ×RED°TOKYO TOWER 特設サイト

https://tokyotower.red-brand.jp/event/red_mleague/

チケットやグッズの購入方法など

詳細に関してはMリーグ×RED°TOKYO TOWER特設サイトにて発表してまいります。

 

 

■Mリーグパブリックビューイング(全11日程)について

 

 

■チーム応援パブリックビューイングについて

チーム応援パブリックビューイングは 各チームのMリーガーとMリーグ公式実況とで1チームのみを応援します。

※1試合目が21時までに終わった場合、2試合目も応援パブリックビューイングを行います。閉館時間の都合上、最終は21時45分までとなります。

 

 

■Mリーグパブリックビューイング(オープニングPV&フィナーレPV)について

Mリーグパブリックビューイング(オープニングPV&フィナーレPV)は 日吉辰哉と松本圭世とMリーグを一緒に観戦するパブリックビューイングを開催いたします。

※1試合目のみの観戦となります。1試合目終了後、記念撮影会orプレゼント抽選会(1試合目の終了時間によって内容を変更)を実施予定となります。閉館時間の都合上、最終は21時45分までとなります。

 

チケットご購入方法や詳細は、Mリーグ×RED°TOKYO TOWER特設サイトをご確認ください。

 

 

■Mリーグ公式リポーター松本圭世監修 Mリーグ謎解き

Mリーグ公式リポーターの松本圭世が監修したMリーグ謎解きを実施いたします。

クリアした方には特典をご用意。詳細は特設サイトをご確認ください。

 

 

■グッズ販売について

 

Mリーガー36選手の描きおろしイラストが中心にグッズ販売を行います。なお、RED° E-SHOP(ECサイト)にて受注販売もいたします。

 

 

■コラボカフェ(1F RED° 食堂)について


U-NEXT Piratesの仲林圭選手のX(旧Twitter)の投稿がきっかけとなり、Mリーグコラボカフェの実施が決定いたしました。

https://twitter.com/jagabayashi/status/1649260397504139264

 

仲林選手がフード&ドリンクを監修。1FのRED°食堂はチケット不要・無料でどなたでもご入場頂けます。

 

 

■MリーグBAR(5F RED° STAND)について

5FのRED°STANDでは各チームのチームカラーをベースにアルコールドリンクを提供いたします。Mリーグ試合日にはモニターで試合の放送も行います。

 

 

■RED°TOKYO TOWERについて

「RED°」ブランドのメインプラットフォームとして、TOKYO/JAPANのアイコンである東京タワー内に日本最大規模となるesportsパークを2022年4月に開業。 最新のゲームタイトルをプレイしたり、世界最先端のXR技術を搭載したスタジアムで大会やイベントを楽しんだりと、あらゆる場面で遊びを詰め込んだ「異次元のエンタメ体験」を提供する空間を追求。Esportsが国民的カルチャーへと進化する、その最前線の舞台となることを目指しています。

公式サイト: https://tokyotower.red-brand.jp/